2007-07-28

Pylonsのサンプルを試した感想

前エントリー&前々エントリーでPylonsのサンプルを試して思ったこと。

* ちょっと引っかかったり(Pylonsの昔のバージョンをインストールしたり)したけど、合計2時間ほどで完了するちょうどよい分量でした
* Turbogearsなら、フォームや認証をほぼ自動生成してくれるんじゃなかったっけ?
* 4ヶ月前の記事がすでに現最新バージョンとは合わないというのは、よほど開発が高速に進んでいるんだろうか。
* perezvonの日記さんのチュートリアル記事はすごーーーくいい!
* 週末に腰を据えてやろうと思ってたが、この記事のよさのおかげもあって、寝る前のひとときで終わってしまったのはうれしい。
* 今回つくったものを、認証機能と簡単なモデルのCRUD機能の原型として、大事に今後使おうと思う。例えばこのサンプルを会社に持っていって、社内簡易ツールを作るベースにしようと思う。

* Makoは、、、まだいいや。